HOME > コラム

コラム

ケアしても物足りず、ハリコシがないと感じる方へ。

オージュアよりディオーラムラインが追加されました。
みずみずしさ・弾力感・ツヤのある
美しい髪に導く新しいラインになります。

このシリーズは複合型のお悩みをケアできる
新しいシリーズでエイジングからくる
ダメージ・ハリコシ・パサつきなどを
トータルしてケアできます!!

香りは『輝きを増す女性へ、これからも咲き続く日々を過ごしてほしい』
という想いをこめて『イモーテル』を中心に調合されています。



このうるおいは史上初!!

この度リュミエリーナより最新の新型ドライヤー【エプロナイザー4Ⅾプラス】
が追加されました。


従来の3D ドライヤーと比べ、髪の修復力が格段にアップしています。
使うだけで違いがよくわかると思います。





①髪にダメージを与えない

レプロナイザーは、独自技術のバイオプログラミングを搭載
しており、髪にダメージを与えることなく髪を美しくつやや
かに整えることができます。



②使うほどに髪が潤う

バイオプログラミング技術で髪を美しくするための特長は
『密度を高くする』ことにあります。
レプロナイザーは、長時間使えば使うほど『場の密度が高
く』なるためにダメージを受けるよりもかえって髪が美しく
つややかになります。



③冷風で髪を美しく
バイオプログラミング技術が、ダメージを受けた髪やコシなど
に悩む髪でも温風と冷風を交互に長い時間当て続けることで
髪を生き生きと美しくします。 また、頭皮に冷風を当て続け
ることでみずみずしい髪の美しさを引き出します


グレードアップされたドライヤーをぜひご体感ください。


"小さな泡"が世界を変える!?

みなさんはウルトラファインバブルという言葉を耳にしたことはありますか??
マイクロバブルという言葉ならまだ知ってる方も多いのではないでしょうか。


このウルトラファインバブルについて簡単に説明します。
このウルトラファインバブルとは簡単に言うと小さな小さな泡です。
タイトルで書いたようになぜこの小さな泡は世界を変える力があるのは...


実はこのウルトラファインバブル、今様々な分野で注目されています。
主に水産業、医療、清掃など様々な分野です。


水産業では養殖場で
通常の水をウルトラファインバブル水に変えると
通常の半分の日数で養殖する魚が出荷できたり、通常の2倍の大きさに育ったり、
普通では考えられないことが起こるのだそうです。



この様な感じでウマヅラハギが1.5倍まで大きくなっています。

その他に市場で水揚げされた魚をウルトラファインバブル水につけると
普通の水にさらした魚よりも鮮度が長く持つそうです。






時間が経過した後の弾力に違いが出るそうです。
バブル水でないほうが触ると身がボロボロに。

他にもバブル水の用途は水産業だけでなく
西日本のサービスエリアでは、空気を使ったバブル水で
トイレの清掃をするのだそうです。
泡特有のはじけるという性質を利用して汚れを落とすそうです。
なので洗剤は不要で環境に優しく清掃に取り組めているそうです。




その他に医療の現場で注目を集めているのはオゾンを使ったバブル水です。
強力な殺菌力を持つオゾンも含ませることによりオゾンが患部の奥まで
入り込み根本を殺菌することができるそうで今まで表面的にしか効果を
与えることのできなかった菌に対し奥にある菌を殺菌することが
できるようになったそうです。

この様に多くの可能性を秘めたウルトラファインバブルですが、
セシカでの炭酸も含ませたバブル水を導入しました。


炭酸水が血行促進などの多くの効果を持つことはすでに
知られている事実なのですが、
これをウルトラファインバブル水に変えて応用すると、
今まで入り込むことが難しかった毛穴の奥に入り込み汚れも
浮かして落とすなど様々な効果があります。


詳しい説明などはぜひスタッフまでお願いします。







美しさの新習慣・リリースリフト!!


Refaより新商品が発売されました。
今までのリファとはまた違ったまったく新しい形をしたRefa Caxa(リファカッサ)
最大の特徴は、「すくいあげる」「つまみ流す」動きで、筋膜にアプローチするリリースリフト!!
エステの手技を再現した2つの動きで、顔立ちの土台を支える筋膜へ効率的にアプローチ。
毎日の継続的なケアで、自信に満ちた上向きの美しさへと導きます。







詳しくはお気軽にスタッフまで!


抜け毛・白髪の原因は...菌だった!!

~Aujua GROWSIVE~

ニューシリーズ・オージュアグロウシブライン
スカルプフローラに着目した最先端の研究によって、白髪、抜け毛の多い部分は赤みをおびていることが研究で解明されました。
さらに、その部位を研究していくと≪頭皮の菌≫である
コニネバクテリウムという菌が多く存在することがわかりました。

また、古来から「日本のハーブ」として使用されている、4種のシソ科植物にコリネバクテリウムの抑制効果を発見しました!!



この抑制効果を配合した
4-BBエキスで白髪抑制・育毛が可能になりました。
使い続けることにより、よりよい効果が得られます。



頭皮からリフトアップさせる!!

☆ ReFa ☆ ~GRACE HEAD SPA~

頭皮を連続的につまみ上げ、頭皮から、髪、肌、表情の美しさを呼び起こすホームケア用ヘッドスパアイテムのご紹介です!!
フェイスラインが毎日スッキリ!!小顔効果抜群です♬

他にはない3つの特徴があります!!

1.エステティックメソッド


独自のクワトロ3Dローラーが、プロの手技の動きを再現
することで、頭皮を連続的につまみ上げる「ツイストニーディング」を実現します。他では味わえないしっかりしたつまみ上げをおこなうことでリフトアップを実感できます。

2.選べる2つのブラシ


☆クレンジングブラシ
頭皮の汚れを洗浄しながらつまみ上げる。


☆ニーデングブラシ

頭皮に密着して心地よくつまみ上げる。

3.洗練された機能美


手にすっぽりおさまり、持ちやすく動かしやすいラウンドハンドル。JIS基準をクリアした防水仕様。バスタブ内やシャンプー中でもお使いいただけます。

こだわり抜いた最高のアイテムです!!

 
¥29800-(税抜)




オーガニックカラー

今回は傷まない!!臭くない!!本格オーガニックカラーVilla Lodola(ヴィラロドラ)カラーのご紹介です!



ヴィラロドラはオーガニックブームの中で今、話題になっているなんと世界初のオーガニック認証のカラー剤なんです!


オーガニック認証機関のICEAから認証を受けたカラー剤は世界初です!



従来のオーガニックカラーと同じく低刺激で低アルカリ臭であることプラス、白髪の染まりの良さとツヤ感も期待できる、安心して使えるオーガニック成分が最大の特徴です!


またカラー剤独特のイヤなニオイが少ないことも特徴のひとつです! それはヤシの実由来のロウを使って、アロマキャンドルのようにロウの中に刺激臭を閉じ込めているので、使っているときやシャンプーした後の独特の臭いを何と70%もカットしています!刺激臭がないうえに、アロマの香りを楽しむことができるカラー剤なんです!




また植物性の原料を使い、通常のカラー剤よりアルカリ剤を15%もカットしています。頭皮と髪へのダメージを極力減らすことができるヴィラロドラ。カラーリングをよくする人で、髪と頭皮のダメージが気になる人にはオススメです!


ヴィラロドラオーガニックカラーは通常のカラー料金より+1000円で変更できます。
詳しくはスタッフまで!




髪がまとまらない方オススメケア!

今回は最近髪がまとまらなくなったと感じる方オススメのケアアイテムを紹介します!
最近、顔周りやトップに短い毛がピンピン目立つ、昔に比べて髪がまとまらない、切れやすくなったなどを感じているお客様が増加しています。
この原因は髪の毛ではなく、地肌にあります。


頭皮は体と一緒で年齢とともに抗酸化力が低下してきて、 活性酸素が蓄積しやすくなります。
活性酸素が蓄積してくると、まず頭皮に 影響が出てきます。


頭皮は青白い色が理想的なのですが、 黄色くくすんできてしまいます。
黄色くくすんで頭皮が酸化してしまうと なんとそこから生える髪の毛も酸化した状態で生えてきます。


これがまとまらない髪の毛やダメージしやすい髪の毛の原因になります。
頭皮を酸化させないクリアな状態にしておくことが、 髪のまとまりをよくし、いつまでもまとまりやすくダメージしにくい状態を作る一番のケアです!
そして、その黄ぐすみを改善へと導いてくれるのがこの炭酸マスクです!



このマスクは、週2回するスペシャルケアです!
濃密な泡で頭皮を泡パックすることによって酸化した頭皮をクリアな状態に導きます!!


まとまらない髪もケア次第でまとまりのある髪に戻すことができます!
ぜひ最近まとまりにくいなどのお悩みがありましたらご相談ください!

ヘアカラーアレルギー対策



カラーで頭皮が荒れたり、かゆくなったりした事はありませんか?
今現在、カラーに対するアレルギー体質の方が増えてきています。


カラーについて簡単に説明すると、 カラーは「酸化」することにより発色します。
活性酸素は人にとって有害です。
ジアミンなどのアレルギー物質も含まれており、白髪、シミ、シワ、そして老化の原因となります。
特にホームカラーなど自宅でカラーをされる方は白髪が増えやすくなります。
カラー後のシャンプーだけでは、ジアミンなどの残留物質は取り除くことができません。
これをそのままにしておくと体にアレルギー物質が蓄積してアレルギーを起こします。


それだけではなく、残留物質が残り、カラー後のダメージや白髪を増やします。
またカラーを繰り返すことで頭皮に抗体ができ、このまま放置してカラーを約1100~150回し続けると抗体の限度を超し、突然アレルギー体質 になり頭皮が荒れたり、かぶれたりなどの確率が高くなります。


結果、アレルギーを発症してしまいヘアカラーが出来ない体質になってしまう可能性があります。


セシカではカラーをされるすべてのお客様に対し、残留物質を除去するシステムをしています。



残留物質を除去することにより、カラー後の髪の褪色やダメージ、かゆみや髪にあたえるストレスを軽減していきます。
アレルギー体質にならないためにも、カラー後の処理をしっかり行い、残留物質を取り除き、10年後、20年後の頭皮を守っていきましょう!



フローディア



今回は新トリートメント「フローディア」のご紹介です。
フローディアは医学発想からうまれた新しいトリートメントになります!
従来の重さや硬さでまとめる不自然な質感ではなく、 ベタつきがなく、サラサラ軽いのに毛先までするんとまとまる質感。 いつまでも触れていたくなる艶髪を叶えます。

フローディアは従来のトリートメントとは異なり、ダメージ部分だけに反応する新たなケアシステム「バルネイドシステム」が使われています。
ダメージ部分だけに反応して、補修成分をケアバルーンで内包するバルネイドシステム。
従来の技術では補修成分が流出しやすかった メラニンクラック(TM)のような大きなダメージにもバルーン状に定着することで、流出しにくく高い補修効果を発揮します。



説明が難しくなりましたが補修成分が髪の毛の入るとダメージ部分のみに反応して、バルーンのように膨らみ髪の中から補修成分が出ていくのを防いでくれるというトリートメントになっています!
選択的にダメージを補修してくれるので過剰に保湿成分が入ることがなく、ベタつきがない髪本来の質感を実現できます!
気になる方はぜひスタッフまで!!
2500円(税抜)です!




12

アーカイブ

このページのトップへ