HOME > コラム

コラム

オーガニックカラー

今回は傷まない!!臭くない!!本格オーガニックカラーVilla Lodola(ヴィラロドラ)カラーのご紹介です!



ヴィラロドラはオーガニックブームの中で今、話題になっているなんと世界初のオーガニック認証のカラー剤なんです!


オーガニック認証機関のICEAから認証を受けたカラー剤は世界初です!



従来のオーガニックカラーと同じく低刺激で低アルカリ臭であることプラス、白髪の染まりの良さとツヤ感も期待できる、安心して使えるオーガニック成分が最大の特徴です!


またカラー剤独特のイヤなニオイが少ないことも特徴のひとつです! それはヤシの実由来のロウを使って、アロマキャンドルのようにロウの中に刺激臭を閉じ込めているので、使っているときやシャンプーした後の独特の臭いを何と70%もカットしています!刺激臭がないうえに、アロマの香りを楽しむことができるカラー剤なんです!




また植物性の原料を使い、通常のカラー剤よりアルカリ剤を15%もカットしています。頭皮と髪へのダメージを極力減らすことができるヴィラロドラ。カラーリングをよくする人で、髪と頭皮のダメージが気になる人にはオススメです!


ヴィラロドラオーガニックカラーは通常のカラー料金より+1000円で変更できます。
詳しくはスタッフまで!




髪がまとまらない方オススメケア!

今回は最近髪がまとまらなくなったと感じる方オススメのケアアイテムを紹介します!
最近、顔周りやトップに短い毛がピンピン目立つ、昔に比べて髪がまとまらない、切れやすくなったなどを感じているお客様が増加しています。
この原因は髪の毛ではなく、地肌にあります。


頭皮は体と一緒で年齢とともに抗酸化力が低下してきて、 活性酸素が蓄積しやすくなります。
活性酸素が蓄積してくると、まず頭皮に 影響が出てきます。


頭皮は青白い色が理想的なのですが、 黄色くくすんできてしまいます。
黄色くくすんで頭皮が酸化してしまうと なんとそこから生える髪の毛も酸化した状態で生えてきます。


これがまとまらない髪の毛やダメージしやすい髪の毛の原因になります。
頭皮を酸化させないクリアな状態にしておくことが、 髪のまとまりをよくし、いつまでもまとまりやすくダメージしにくい状態を作る一番のケアです!
そして、その黄ぐすみを改善へと導いてくれるのがこの炭酸マスクです!



このマスクは、週2回するスペシャルケアです!
濃密な泡で頭皮を泡パックすることによって酸化した頭皮をクリアな状態に導きます!!


まとまらない髪もケア次第でまとまりのある髪に戻すことができます!
ぜひ最近まとまりにくいなどのお悩みがありましたらご相談ください!

ヘアカラーアレルギー対策



カラーで頭皮が荒れたり、かゆくなったりした事はありませんか?
今現在、カラーに対するアレルギー体質の方が増えてきています。


カラーについて簡単に説明すると、 カラーは「酸化」することにより発色します。
活性酸素は人にとって有害です。
ジアミンなどのアレルギー物質も含まれており、白髪、シミ、シワ、そして老化の原因となります。
特にホームカラーなど自宅でカラーをされる方は白髪が増えやすくなります。
カラー後のシャンプーだけでは、ジアミンなどの残留物質は取り除くことができません。
これをそのままにしておくと体にアレルギー物質が蓄積してアレルギーを起こします。


それだけではなく、残留物質が残り、カラー後のダメージや白髪を増やします。
またカラーを繰り返すことで頭皮に抗体ができ、このまま放置してカラーを約1100~150回し続けると抗体の限度を超し、突然アレルギー体質 になり頭皮が荒れたり、かぶれたりなどの確率が高くなります。


結果、アレルギーを発症してしまいヘアカラーが出来ない体質になってしまう可能性があります。


セシカではカラーをされるすべてのお客様に対し、残留物質を除去するシステムをしています。



残留物質を除去することにより、カラー後の髪の褪色やダメージ、かゆみや髪にあたえるストレスを軽減していきます。
アレルギー体質にならないためにも、カラー後の処理をしっかり行い、残留物質を取り除き、10年後、20年後の頭皮を守っていきましょう!



フローディア



今回は新トリートメント「フローディア」のご紹介です。
フローディアは医学発想からうまれた新しいトリートメントになります!
従来の重さや硬さでまとめる不自然な質感ではなく、 ベタつきがなく、サラサラ軽いのに毛先までするんとまとまる質感。 いつまでも触れていたくなる艶髪を叶えます。

フローディアは従来のトリートメントとは異なり、ダメージ部分だけに反応する新たなケアシステム「バルネイドシステム」が使われています。
ダメージ部分だけに反応して、補修成分をケアバルーンで内包するバルネイドシステム。
従来の技術では補修成分が流出しやすかった メラニンクラック(TM)のような大きなダメージにもバルーン状に定着することで、流出しにくく高い補修効果を発揮します。



説明が難しくなりましたが補修成分が髪の毛の入るとダメージ部分のみに反応して、バルーンのように膨らみ髪の中から補修成分が出ていくのを防いでくれるというトリートメントになっています!
選択的にダメージを補修してくれるので過剰に保湿成分が入ることがなく、ベタつきがない髪本来の質感を実現できます!
気になる方はぜひスタッフまで!!
2500円(税抜)です!



WEBサイトをリニューアルしました

WEBサイトをリニューアルしました。
今後ともよろしくお願いいたします。


1

アーカイブ

このページのトップへ